2000万円貯めたアラフォーOL、ここから勝負します!

2020年5月現在、金融資産、約2130万円。今まで知識もほとんどないまま、ゆるい投資をしていました。一念発起して、これからガチの投資をしていきます!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞当選!明治のお菓子

近所のスーパーの懸賞で、明治のお菓子5個が当たりました。 果汁グミは、今でもよく買うけど、マーブルチョコとチェルシーはすごく懐かしい。 総額500円くらいかな? 値段以上に当選すること自体が嬉しいです(^-^) 新しい投資を始めなきゃ!だけれど、実体経…

株の入門書

5年前、2回目の投資に手を出した直後に買った株の入門書2冊が出てきました。 7日で達人~の方の1日目だけ読んで、こんなんもう運だわ~とか思ってしまい、読まずに投げてました(笑) 運の部分は大きいとは思うけど、仕組みを知ってて賭けるのと、何も知らずに…

2回目に投資に手を出した時の話

2015年、母が、NISAやらない?っと、D証券の投資信託を勧めてきました。 母は、D証券とは20年来の付き合いです。 営業さんにNISAならこれがいいと勧められて、自分も買うと言います。 銀行より証券会社の方がプロだろう、お得意様に勧めてきたのだから、きっ…

プライオリティ・パスを使った時の話

去年3月、台湾一人旅をしました。 たまたま(?)一週間の休みが取れ、パスポートが切れる寸前だったし海外に行きたくなったけれど、悲しいことに付き合ってくれる人がいませんでした(笑) かなりビビりな方ですが、台湾なら親日だし、一人でもどうにかなるだ…

楽天プレミアムカード

クレジットカード、百貨店やら電器店やら諸々で作ってしまい、6枚くらい持っています。 前は、適当にそれぞれ使っていたのですが、支出の管理が面倒だしポイントも分散されてなかなか溜まらないので、今は1枚だけ使っています。 ちなみに、楽天プレミアムカ…

懸賞当選!伊藤園クオカード

昨日、伊藤園のおーいお茶キャンペーンで、クオカード500円が当たりました! 少額ですが、当たること自体が嬉しいです(^^) バーコード1枚で一口応募、当選人数9,140名の大量当選のものですが、バーコード3枚3口で応募しました。 伊藤園は、ほぼ季節毎に大量…

懸賞当選!PayPayボーナス10,000円!

節約のため(?)、懸賞応募もボチボチやってます。 対象商品を購入して応募するクローズド懸賞が主です。 やはり、応募する人数が限られる分、オープン懸賞(条件なく送れるもの)よりは、当選確率は高いです。 昨日、PayPayボーナス10,000円ギフトカード、…

はじめて投資に手を出した時の話

2007年のある日。 某地方銀行に満期になった定期預金の解約に行きました。 窓口のお姉さんに、ちょっとお時間ありますか?と声を掛けられ、投資信託を勧められました。 直ぐに使う予定の無いお金であったことと、定期預金の利率があまりに低いこと、投資とい…

はじめまして

地方都市でOLをしています。アラフォーの万葉と申します。 現在の金融資産(10万円以下切り捨て) 地方銀行 420万円 SBIハイブリッド預金 1610万円 SBI証券(株式) 30万円 Ⅾ証券(投資信託・NISA枠) 70万円 計2130万円。 それほど高給をいただいて…