2000万円貯めたアラフォーOL、ここから勝負します!

2020年5月現在、金融資産、約2130万円。今まで知識もほとんどないまま、ゆるい投資をしていました。一念発起して、これからガチの投資をしていきます!

楽天プレミアムカード

クレジットカード、百貨店やら電器店やら諸々で作ってしまい、6枚くらい持っています。

前は、適当にそれぞれ使っていたのですが、支出の管理が面倒だしポイントも分散されてなかなか溜まらないので、今は1枚だけ使っています。

ちなみに、楽天プレミアムカードを使っています。

年会費 11,000円(税込み)ですが、無料で持っていて、何か得な気がするから(笑)

何故無料かというと、3年前に「今なら5年間年会費無料です!」というインビテーション(案内)がやってきたから。

ゴールドカードは持ってなくて、せっかくだから試しに作りました。

何故インビテーションが来たのか?…不明ですが…楽天市場楽天トラベルで、年間50万円くらい使うのを数年続けてたから?

あと2年で有料になるわけですが…年会費払っても持っている価値があるカードなのか、また考えないといけないなーと思っています。

 

ポイント還元うんぬんよりも、

「海外空港ラウンジサービス プライオリティ・パス」が格安で持てる。

これが、楽天プレミアムカード、最大の魅力な気がします。

そのプライオリティ・パスを使った話は、また明日…。


節約・貯蓄ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村