2000万円貯めたアラフォーOL、ここから勝負します!

2020年5月現在、金融資産、約2130万円。今まで知識もほとんどないまま、ゆるい投資をしていました。一念発起して、これからガチの投資をしていきます!

プライオリティ・パスを使った時の話

去年3月、台湾一人旅をしました。

たまたま(?)一週間の休みが取れ、パスポートが切れる寸前だったし海外に行きたくなったけれど、悲しいことに付き合ってくれる人がいませんでした(笑)

かなりビビりな方ですが、台湾なら親日だし、一人でもどうにかなるだろうと、思い切って、はじめての海外一人旅に挑戦しました。

そして、どうしても海外に行きたくなった理由の一つに、プライオリティ・パスを使ってみたかった、というのがあります。

プライオリティ・パス…海外の空港ラウンジが使えるパスです。

昨日書いた、楽天プレミアムカードの特典で取得したものです。

帰国時に、台湾桃園国際空港で使ってみました!

ホントに使えるのかしらと、ちょっとドキドキしつつ、ラウンジの受付のお姉さんにパスを提示。

英語で短く、OK的なことを言われました(日本語は通じなかった)

レシートっぽい紙を貰いました。

その場で作ってくれる軽食もあったけれど、それほどお腹もすいてなかったし、ビュッフェ形式で置いてあったスイーツを食べました。

こんな感じ。

欲張って、飲み物は2つ(笑)

f:id:katuha:20200512230717j:plain

すっごくではないけど、普通に美味しかったです。

ちょっと優雅な気持ちになりました。

あと、もし何かの間違いで、料金の請求が来たら…と不安で、レシートっぽい紙を3カ月くらい保管してました(笑)

 

台湾旅行自体は、一人で、何かあったらどうしよう…と緊張しっぱなしで、楽しいよりは、疲れたの方が強かったです^^;

でもちょっと自信にはなったなと思います。

やたらと豪華なホテルのロビー。日本だったら、こういうハイクラスなホテルにはまず泊まらないし(節約のため、だいたいビジネスホテル…)、いい経験したかなと思います。

f:id:katuha:20200512232816j:plain

 


OLランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村