2000万円貯めたアラフォーOL、ここから勝負します!

2020年5月現在、金融資産、約2130万円。今まで知識もほとんどないまま、ゆるい投資をしていました。一念発起して、これからガチの投資をしていきます!

はじめまして

地方都市でOLをしています。アラフォーの万葉と申します。

 

現在の金融資産(10万円以下切り捨て)

地方銀行 420万円

SBIハイブリッド預金 1610万円

SBI証券(株式) 30万円

Ⅾ証券(投資信託・NISA枠) 70万円

 

計2130万円。

それほど高給をいただいているわけでは無い(会社員の中央値くらい)割に、結構頑張って貯めたんじゃないかな?って思っています。

今まで、主に節約で貯めてきたので、ここからは投資で増やして行きたいな!って、考えています。

SBIハイブリッド預金 1610万円」これが、軍資金。資産の4分の3を占めるので、結構な大勝負です!

でも、基本、慎重な性格なので、インデックス投信の積立に半分回すかもです(笑)

iDeCoも始めます。

ゆるくとはいえ、投資に手を出した経験はある為、「行きたいな!」と言ったからといって、そんなに簡単に行くものでもないことも知っています。

勉強していかないといけません。

勉強していくモチベーションとなるようにブログを書くことにしました。

よろしくお願いします!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村