2000万円貯めたアラフォーOL、ここから勝負します!

2020年5月現在、金融資産、約2130万円。今まで知識もほとんどないまま、ゆるい投資をしていました。一念発起して、これからガチの投資をしていきます!

2回目に投資に手を出した時の話

2015年、母が、NISAやらない?っと、D証券の投資信託を勧めてきました。

母は、D証券とは20年来の付き合いです。

営業さんにNISAならこれがいいと勧められて、自分も買うと言います。

銀行より証券会社の方がプロだろう、お得意様に勧めてきたのだから、きっと良い商品に違いないと思い、100万円契約しました。

ブラジルの何かに投資してる、全然仕組みの分からない、毎月分配金が出る投資信託…1回目の失敗から懲りてない(笑)

結果、分配金を含めても、現在マイナス30万の70万円位になっています…。

今年、NISAの期限5年を過ぎ、損はもう仕方が無いと割り切って解約しようか悩みましたが、結局またNISA枠を充てて、まだ持っています。

奇跡が起きたら、値を戻すかもと思い…もう無理かな^^;

 

銀行だけでなく証券会社も、顧客の利益では無く、自社の利益になる商品を勧めてくることが分かり勉強になりました。


投資信託ランキング にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村